ぶたのぶーのブログ

30代兼業主婦 バカな旦那氏のおかげで幸せなときと堕ちる時の差が激しい家庭です。

笑えないけど笑っとく?

どうして借金まみれになったか

 

人間というのは自分が可愛いもので

どうしてと言われたら誰かのせいにしたくなる

 

うちの場合は

旦那が原因だ!と言い張りたい

 

ギャンブルもやらない

女癖も悪くない

酒は好きだけど飲み歩かない

 

じゃあ何故?

 

そう

ただ“ 甘い”

 

無ければ借りればいい

借りたら返せばいい

 

その甘い甘い発想の繰り返しでチリツモ

 

 

私も旦那様を過信していたので

結婚する頃の

 

働かないでいい専業主婦でいてくれ

 

という言葉を鵜呑みにしてしまいました

そんな事を言ってくれるなんて

貯金があって稼ぎがいいんだなって思いません?

 

まぁ大ハズレ

 

蓋を開けたら借金付きの事故物件

いや、振り返るとちょいちょい

 

あれ?

 

という発言はあったんですよ

でも求婚されてるときってお花畑じゃないですか

私も世間知らずのお馬鹿ちゃんだったので舞い上がったザマですよ

 

いざ結婚して仕事をやめたら

お金なーし

支払いできましぇーん

 

ええぇぇえぇえ!?

 

よし!お前名義で借りてくれ

ん?私の名義?それヤバいやつちゃう?

まぁでも少額だし返せるしいっか…

 

難波金融伝 ミナミの帝王(4)言われなき借金 [DVD]

難波金融伝 ミナミの帝王(4)言われなき借金 [DVD]

 

 

 

 

気付いたらちょw返せないやんww

 

最初は笑えた

もはや笑うしかねーな

ぱやぱや状態

 

それでも夫婦生活はまぁ上手くいってましたよ

ただ隠し切れない状態になって

親バレ

 

笑えなーい

 

親も金無しのその月暮らし

うん

笑えなーい

 

まぁでも乗り切るしかないので

その頃は専業主婦をやめて短時間パートをしていました

大好きな仕事だったけど退職して転職

 

この転職も私の人生とは縁もゆかりも無い仕事で笑えるんだけど

身バレするから秘密

 

とりあえず収入が人生MAX

これでゆとりが出来たわ~

 

結婚してから初めての安堵

 

しかし私の生き方はそんな生温いことを許してくれません

 

これ以上は無いと言っていた悲劇再び…

 

 

 

クレジットカードの使い込みが発覚

 

 

 

最初の多額請求は

まったく!今回は支払うからね!

プンプン 

 

で許した 許せた

 

それが1ヶ月、2ヶ月…

おいおいおい

 

おかしくねーか!?

 

債権から電話

請求額を聞いて驚き

総額を聞いてガクプル

 

あーおわた

これおわたわ

おこわだわ

 

笑えません

天国からの地獄

 

地獄鍋で旦那をグツグツ煮込みたい

串刺しにして炭焼きにしたい

 

大丈夫!俺がどうにかするから!

 

恋愛漫画のようなセリフがクソ合わない

お前に頼った結果がこうだろ!?

アホか!?

 

腹の中ではこう思ってるよ

でもね

今離婚したら私の稼ぎだけで返していける額でもないし

身を売ってほしいくらい困ることが来年に起きるから今は我慢…

ひたすーら我慢…