ぶたのぶーのブログ

30代兼業主婦 バカな旦那氏のおかげで幸せなときと堕ちる時の差が激しい家庭です。

耳を疑うとはこういうこと

借金まみれなんて普通は

 

世間体が悪い

恥ずかしい

どうしよ…どうしようっ!

 

 

なんて焦ったり卑下たりしますよね

極一般的な家庭で育った人には理解できない生活ですよね

 

私も極一般的なサラリーマン家庭で普通に事不便なしの中で育ちました

 

借金まみれなんてドラマや映画の世界

昼の情報番組でみのもんたが相談聞いてる世界

 

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

 

 

 

まさか自分がその世界の主役になるなんて微塵も思っておりませんでした

 

まぁ親だって子供には言えない何かと不安やらあったんでしょうが

 

そんなファンタジーランドかのような世界で焦り狂う私を横目に呑気な張本人が

 

 

そんな顔されたら帰ってくる気なくす!

 

俺は自分のお金が無くても文句を言わずにやっている!

 

お前といるとこっちもノイローゼになる

 

家のローンがあるやつに比べたら屁でもない額じゃん

 

 

 

耳を疑うとはこういうことか…

 

こうなったのは自分のせいとは思えないんだろうか…?

反省とか凹むとか焦るとかしないの?

 

 

あぁ…!しないから繰り返すんだ。

 

 

借金にさえ後ろめたさを感じないほどの彼のポジティブさに惚れて結婚した私が馬鹿だったぁぁぁ!!!!

私もなかなかの病的なポジティブさだと言われるけど

その上をいくよ

 

あなたはポジティブの神だっ…!

 

結婚したときに言われた

 

 

絶対に幸せにするからなっ…///

 

 

うぇ?幸せ?幸せって何?

あ な た の 幸せ っ て 何 で す か ?

 

私の思い描いた幸せと彼の思い描いた幸せは

ジャンルが違うみたい

 

あー落雷にあたって思考変わらんかな